人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなコブシのある家?

大きなコブシのある家?_f0223603_5503010.jpg

今日は連休の始まり。天気も気分もさわやかで、井の頭公園の緑をのんびり眺めながら‘大きなコブシのある家’を目指します。
井の頭通りを歩いていると何やら騒々しい雰囲気になってきて、吉祥寺通りを曲がったとたん、長~いメーデーのデモ行進。30年ぐらい前、新宿で勤めている頃代々木公園を出発したデモ行進を見て以来かな?
ちょっとのんびりお散歩気分でと言う訳には行きませんでした。

大きなコブシのある家?_f0223603_5555671.jpg

騒々しい空間からやっと抜け出し、閑静な住宅街の家々を眺めながら目的地に到着すると
「コブシが・・・・無い・・・・」

実は、前回3月20日訪問した翌々日山梨の方へ移植されたそうです。樹齢70年以上経った木の植替えは相当大変だったでしょう。
空気の良い場所で、無事に根付くことを祈ります。

大きなコブシのある家?_f0223603_558256.jpg

今あるる木々を上手に生かし、ガーデンハウスを考えます。ザイフリボクとヒメシャラの間を潜り抜けながらのアプローチ。夏の日差しを遮るコートなど夢は膨らみます。

大きなコブシのある家?_f0223603_6312276.jpg

                                                    2010年3月20日 撮影
by seki-arc | 2010-05-01 20:48 | 今日の仕事
<< 癒しの空間 庭の様子 >>